先生達のアドバイスはありがたい(^^♪

DSC04424

こんにちは。伊丹北高3年のムーミンです❢
この前の塾で阿部先生に模試の英語をみてもらったのですが、自分の問題の解き方で指摘されたのにすごく驚いたことがありました。

それは「長文を速読するときにスラッシュをいれない」ということでした!
そういえば、模試は最後まで時間なかったし、言われて気がついたのですが、スラッシュを入れても私は読んだつもりになっている・・・・・

確かにそうだ❢❢ このほかにも長文の読み方のコツをいろいろ教えてもらいました(#^.^#)
自分では正しいと思っている方法も指摘されて気づくこともありますねー

今回の塾では数学ⅠAの模試の直しをしました。模試は見直してみると、ただ公式を使うだけでなのに間違っていたり、普通に難しかったりなどなどでした(^▽^;)

そして分からない問題を伊東先生に教えてもらいました。
伊東先生が図を使って丁寧に教えてくれたおかげで全部理解できたし、分からない問題より途中の問題で落とさないようにしよう!というアドバイスをくれました☆

確かに配点が簡単な所で2点で難しい所で3点だったら、簡単な所を確実にしたほうがいいですね❢

英語が本当にやばいのでがんばります(^^♪