並木先生に化学の有機の問題のパターンを掴む方法を教えてもらいました!

こんにちは。三田学園高3年のハナマルです。

先週の日曜日、サッカー部の選手権の試合の応援に行きました。

雨の中の試合だったんですが、試合は撃ち合いの白熱した展開で、2-2のまま延長に入って延長前半に1点を勝ち越して、3-2の勝利でした!

自分は6月に引退したのですが、メンバーの中には選手権まで残って、部活をしながら受験勉強をしている人もいて、自分ももっと頑張らないとダメだなと、すごい刺激を受けました。

最近、勉強は理科を中心にやっています。
化学は有機を今やっていて、塾の同学年の人も同じ範囲を今日からやっていたんですが、覚える範囲が大量でもう大変です(^_^;)

有機の問題はパターンを掴むのがコツと並木先生流の勉強方法を教わったので、早くそのパターンに慣れるようにしたいです。

並木先生、いつもありがとうございます<(_ _)>

(塾長加筆)
並木先生はセンターの化学は満点でした!