スピーチの発表が上手にできました(^^)/

こんにちは。伊丹北高2年の音です❢

先週は学校で日本文化探求のスピーチの発表がありました~❢

私は「日本昔話」について発表しました^^ 緊張しましたが、1年生の時より少しは上手にできたと思います❢❢ですが、楽しみにしていた京都の遠足が中止になってしまいました・・・・泣

秋に延期されるのですが、なんとか行けますように・・・

最近、塾ではよく体験に来て下さる方をよく見かけます^^その都度に自分が初めて体験に来た時のことをよく思い出します。

ガチガチに緊張し過ぎて、なかなか先生と話せなかった思い出です…笑

入塾してからもしばらくは人見知りが発動してなかなか積極的にはなれませんでしたが、今ではすっかり慣れて質問したり先生とお話したりできるようになりました~

こうして今ではブログを担当させて頂けて、入塾当時の自分には考えられなかったことなので、とても光栄で嬉しいです^^