ようやく日常が戻ってきました( ^)o(^ )

こんにちは。伊丹北高2年の一期です。

新学期が始まり、課題テストも終わり、ようやく日常が戻ってきたような感じです。
課題テストはまだ返ってきてませんが、すでにまずそうな気配がしています。英単語500個はきつい。。。

塾では20日・21日の模試に向けた数ⅠAの勉強に手をつけました。やってみると、定理やら公式やら、忘れていることが多すぎて心が折れそうです(◎_◎;)

この週末はセンター試験。
今まではあんまり日程を気にしたことはなかったのですが、ふと気にしてみれば、冬休みが明けて本当にすぐ。

3年生になってから受験勉強を始めるんじゃ間に合わないという学校の先生の言い分にも納得せざるを得ないです。配られたプリントに東大に合格した人の話が書いてあり、それによると、「2年生の3学期で基本は完璧にする」とのことでした。

今から頑張っておかないと遅いと実感したので、3学期中には無理でもせめて家に帰ってすぐに机に向かう習慣をつけたいです。

こたつの誘惑には負けない。。。。。