7月15日(土)いろいろな出来事がありましたが、すべてが順調だと考えおります^^

DSC05279

15日(土)の夜、塾長パソコンが壊れました。。。。。

電源がどうしても入らず、仕方がないのでネットで検索してドクター・ホームネットさんに電話をしました。
素早い対応で翌朝、すぐ訪問してくれて本体をチェック。マザーボードが破損していることがわかり、ハードディスクの情報のみ取り出して外付けハードディスクに移してなんとか最悪の事態を回避。

明日からの業務に支障がないようにできました。

今回の出来事を振り返るとパソコンの調子がイマイチだと感じながら、まだいける!という勝手な思い込みがあったこと、さらにバックアップをさぼってしまったことが主な理由です。

そんな自分の見通しの甘さが時間とお金のロスにつながりましたが、考え方を変えれば小難で済んだので幸いだったとも言えます。
とりあえず、ラッキーだったと前向きに捉えて次への行動に生かしていきたいですね。

ちなみに昨日の午前中は所用で大阪に行き、午後から事務作業、夕方から保護者懇談2名、入塾手続き2名(伊丹北高・天王寺川中)と続きました。別途、教室では理社内申対策勉強会(中3)、講師の中心メンバーと夏期講習の段取り、高校生対象の学びエイドマスターの打ち合わせも。

さらに嬉しいことに伊丹北高から愛媛大学に行った元塾生(ブログ担当)の朝日さんが遊びに来てくれました^^
大学での出来事やサークルの話、日頃の生活等々を楽しく語ってくれて、楽しい時間となりました。

また、久々にブログも投稿してくれました^^ 有難いことです。感謝