3月度の講師ミーティングをしました! その後は歓送迎会です。

DSC05121

昨日は講師ミーティングをしました。

内容は講師三大原則の再確認、4月からの授業の進め方、各種帳票の変更、新年度の年次モットーの選定、理社内申対策コースの内容、各スタッフのお役目確認、生徒の成績別指導法、講師のシフト等です。

さらに新年度は「生徒と保護者様の満足度アップ」を掲げて運営したいという内容のお話もしました。

生徒と保護者様は塾(誠心館)に何を求めているのか?(優先順位)
そのためには誰が何をするのか?(具体的な手段)
何を持って満足度アップを判断するのか?(数値化)
コストパフォーマンスは?(費用対効果)

今年度は折に触れて、このテーマを基に講師ミーティングを進めていきたいと考えております。
プロジェクトリーダーの伊東先生(神大医学部)よろしくです^^

ミーティングのあとは恒例の懇親会(歓送迎会)
今回はベテランの太田先生(阪大理学部)の送別と新人の西岡さん(神大医学部)の歓迎会^^

場所は誠心館の元生徒の保護者様のお店で開催しました!

それにしても、今回もかなり盛り上がりました^^
武部先生(阪大人間科学部)の人を動物に例えるワーク(笑)、田中先生(阪大工学部)のジャグリングのショー。
皆、素晴らしい個性を持っていますねー。

ということで、明日から4月です。

講師と力を合わせてがんばりますので、保護者の皆様よろしくお願い申し上げます。

DSC05126