1年で1番忙しい時期ですが、新しいことにも取り組んでまいります!

DSC05033

公立中は学年末テストが終わりました。
中高一貫校はこれからが学年末テストとなります。

国公立大学の2次も終わりましたが、まだ決まっていなくて私立大学を受ける生徒もいます。。。
公立高の入試も残すところ、あと14日❢
なので、これから入試日までは土、日も特訓します。本日26日(日)も2年前の過去問を使って本番さながらの模擬試験をやります。

そんな状況ではありますが、昨日から並行して保護者懇談をしております。

今回の教室からのお知らせは

1)理科実験(小学生対象)
2)読書くらぶ(小学生対象)
3)理・社内申対策コース(中学生)
4)教材注文(小・中学生)
5)宿題お片付けデー(小・中・高)
6)春期講習(小・中・高)
7)学びCAFE(保護者様と塾の茶話会)

それ以外に担当講師の変更や授業回数や曜日の変更、弟や妹の入塾打ち合わせ、教室への要望や提案があります。

これから約2週間かけて全保護者様と懇談の予定です。

ざっくばらんに本音でたくさん意見交換していきたいと思います。

保護者の皆様、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

追伸

下の写真は最近買った本です。

本はJR伊丹駅近くのブックランドフレンズさん(こんぶ店長)もしくはアマゾンで購入します❢

DSC05032

◇こどもはなぜ勉強しなくちゃいけないの?
8人の識者が語る勉強の本当の意味。

◇ルポ塾歴社会
日本のエリート教育を牛耳る「鉄緑会」と「サピックス」の正体

◇すごい学習メソッド
えっ 勉強よりもモンストをさせている親の子どものほうが成績が上がる?

◇いまを伝えたい!子たちの心を揺るがす すごい人たち
子どもがこんな大人になりたいと思える本

◇なぜジョブスは、黒いタートルネックしか着なかったのか?
真の幸せを生きるためのマイルール28

知人にプレゼントして買い直した本もありますが、どの本も面白そうです。
自分自身が学びながら、生徒、講師、保護者様に少しでもお役に立つ情報があれば嬉しいですね。