11月後半になりました。中2生は今から受験を意識するといいかもしれません。

のんびり屋さんが多い誠心館の中2生^^

学年で30番位だから県立伊丹高かな?

通知表は4と3が半々だけど、伊丹北高行けるのかな?

推薦、特色選抜って何?

先輩たちからウワサは聞くけど、実際のことはわからない。。。

ということで、中2生対象の進研Sテストを12月10日(日)に実施します。

今の学力でどの高校に行けるのか一目瞭然。

弱点探しという意味もありますが、今回は入試に意識を向けることを最大の目的としています。

受験はもちろん希望者のみ。

誠心館は授業のテキスト、受講回数、模試の受験、季節講習、安全カードすべて任意にしております。

受けたなくない子は受けなくていい。

勉強もやりたい子はとことんやらせるし、やりたくない子には少な目に。

一人ひとりが人と違ってオッケー^^

その子のペースに合わせてやらせています。

中2生は全員で22名。半分ぐらいは受けてほしいと思います????