高次脳機能のトレーニング開始

DSC03109

9月1日より高次脳機能トレーニングをテスト導入しました!

荒牧中2年生と天王寺川中2年生の男女2名が協力してくれることになり9月~来年2月までの6カ月の間、基本は毎日(!)来てくれることになっております^^

このソフトは①空間認知能力②遂行能力③記憶力④情報獲得力⑤注意力⑥抑制力⑦見当識を高める効果があるといわれるパソコンソフトであり、多くの検証データがあります。

社会なんかはとりあえず全部覚えるだけ!という人も多いのですが、暗記が苦手な脳を持っている場合そうはいきません。そこで脳をトコトン鍛えるトレーニングをすることにしました。半年後には素晴らしい結果が待っていると信じております。^^

写真は手前の2名が脳トレ中の中学生、左奥は中村(宏)先生1対3、真ん中奥は丸野先生1対3 真ん中手前は森下先生1対3で授業中。

皆、自分のペースで真剣に勉強しております。やっぱり一斉個別はいいですね~