高校生からの報告

DSC03557

先日の話

伊丹西高の塾生が「先生!俺、目標ができました。大学に行って小学校の教員免許とります^^」

私「えっ、そのなの? 小学生に勉強教えたいの?」

塾生「本当は保育士に興味あるんだけど、高校の担任が保育士は給料安いから小学校の先生を勧めるんです! だから小学生の先生になることにしました!」

私「う~ん。^^; 給料が安いから・・・・ 了解。それで、どこの大学を狙うの?」

塾生「私立は授業料高いから国公立大学にしたいと思います(^^♪」

私「ええっ・・・?!(汗) そうか。わかった! うちの高2チームは皆、国公立大学狙いだし自分も一緒にがんばろうか?」

塾生「はい。がんばります!(^^)!」

またまた大きな仕事が増えました^^; センターで7割取るのは、かなりハードル高いんだけどね~。

その前に誠心館元気印の小学3~4年生チームを相手に授業をしてもらおうと思います。
うちの生徒たちは結構手強いので、違った意味(!)でいい勉強になります(笑)

あと先週は伊丹北高と猪名川高の二人が入塾手続きをしてくれました!
誠心館と波動が合う生徒達が次々と集まってきます。有難し。