通常授業開始3日目です❢

緊急事態宣言も解除され、街も少しづつ賑やかになりつつありますね。

誠心館も授業を再開して3日目。水曜日の生徒たちも皆、元気そうでなによりです^^

また、今日は4月に入塾予定だった2名(県立伊丹高、宝塚東高)の初授業がありました。

一人は元生徒の弟くん、もう一人は既存の生徒の紹介。

中学生と違い高校生なので、緊張した様子もなく頑張っていました。

さて、それにしても今年は3ヶ月も学校が休校するという前代未聞の出来事もあり、先行きが見えない状況????

しかし、焦っても仕方がないので、各学校の出方や方針をしっかり把握しながら、生徒たちに一番良い提案や授業をしていきたいと思います。

「ピンチはチャンス❢」という言葉もあります。

マイナスのところばかりに意識を向けずに、どうしたら壁を乗り越えられるのか?にフォーカスしながら、一歩一歩前進してまいります^^

ともに。