講師の育成

DSC02924

誠心館の講師は偏差値が高いだけでなく、人間力も高い人が集まっております。

人間力が高いというのは謙虚であること、礼儀正しいこと、相手の気持ちを思いやることができること、素直であることだと思います。もちろん数値化できないことですし、定義はなんですか?と訊かれると説明に窮してしまいそうですが、講師たちと接していれば、誰でもわかることだと思います。

では、人間力が高いとどうなるのですか?という話ですが、簡単にいえば周りの人たちに応援されて豊かな人生を送ることができます。

豊かな人生ってなんですか?という話ですが、一言でいえば人生がスムーズに流れることだと思います。

この辺りのことを書くとキリがないのでやめますが、誠心館では講師に「みやざき中央新聞」を読んでもらっております。週1回発行の地方紙ですが、とにかく内容が素晴らしい^^ 目からウロコの話も多く視野を拡げて心を研ぎ澄ますには最適な新聞です。

人生経験の少ない学生には少し早いかもと思いましたが、この新聞の一部の記事でも自分の肥やしになってくれれば大成功。講師がハッピーになってくれれば塾長としては嬉しい限りです^^

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。