講師に誕生日プレゼントを渡しました!

小ミーテイングのあとに上熊須先生と中山先生に誕生日プレゼントを渡しました^^

プレゼントは図書カード2000円。
ささやかだけど、感謝を込めてお渡ししています。

上熊須先生は誠心館歴5年目(驚)
中山先生も誠心館歴4年目(!)

ちなみに写真の他の講師
阿部先生も4年目、伊東先生も4年目、今井先生は3年目!

本当に有り難い限りです。

昔、ある学習塾のコンサルが教室の授業の様子やミーティングのプレゼンをみて「ここの学生講師のレベルは尋常じゃありませんね。大手学習塾の入社2年ぐらいの正社員講師より、ぜんぜんレベルが上だし、モチベーションというか使命感や意識がまったく違います!」と誉めてくれました^^

講師が誉められるのは、塾長として本当に嬉しいですよね。

ちなみに阿部先生は農林水産省の総合職(キャリア!)に就職が決まっている逸材。
霞が関での勤務に向けて大忙しにも関わらず、中3生や高3生の受験対策を最後までみてくれてます。そんな責任感の強さが人間力(魅力)のアップ、さらには運勢の向上にも繋がっているのでしょう。

日本の農業政策の旗振り役として、国内外で活躍してくれる姿が目に浮かびます^^

ちなみに、私自身のことを言えば、休みの日に家でゴロゴロしていることはあまりなく、多岐に渡る活動(主にボランティア)をしているので、映画監督、伊勢神宮の禰宜、大企業の管理職、5~40憶ぐらいの会社社長、大学病院の医師、高校の教師、元JAXA、絵描き、元ゴールドマンサックス、元警察官、介護士、ダンサー、占い師、銀行員、大道芸人、裏社会の調整役、カリスマ販売員、ヨガ講師、作家他、いろんな職種のユニークな友達がたくさんいます。

なので、ひょっとすると社会経験がほとんどない学校の先生とは違った進路相談やアドバイスができるかもしれません。大学生講師はもちろんですが、高校生たちも気軽に進路相談に来てほしいと思っております。

これからも、ご縁を大切に義理・人情を大切にしてまいります。