誠心館の講師について書きます^^

誠心館の講師たちは生徒に勉強を教えるだけでなく教室運営のお手伝いにも参加してもらってます。

まずベテランの院生は全員が参事(後輩のサポート)
上熊須先生(阪大院・前講師リーダー)須貝先生(阪大院)藤谷先生(神大院)

次に

講師リーダー
伊東先生(神大医学部)

副リーダー兼教育担当兼整理整頓係長
並木先生(阪大工学部)

また、伊東先生と並木先生と阿部先生(神大農学部)の3人が第2ステージプロジェクトメンバーとして運営全般の企画を担当。

前職(43歳/10年前)は某東証一部上場企業人事部企画・教育室の主幹で、若手社員たちの評価や昇格アセスメントにも携わっていましたが、この3人の能力はかなり高いですね。就活しなくても好きな会社の内定を取れるタイプ!

あと大学入試担当は阿部先生
高校入試担当は今井先生(阪大工学部)

メンバーは
中山先生(府大工学域)岡崎先生(阪大工学部)田中先生(阪大工学部)西岡先生(神大医学部)櫻井先生(府大工学域)中西先生(阪大基礎工学部)杉浦先生(兵庫県立大看護学部)

このメンバーが主力となり高校生と中学生を指導しております。
ちなみに私の長男(小説家)もときどきサポート^^

さらに小学生の部は細見先生と小島先生のベテランが担当。

18坪の小さな塾ですが、講師はかなり多いです!(人件費比率も高い。。)

写真は中西先生が指導しているところ^^

頭脳明晰で頭がいいだけでなく全体を俯瞰して考える習慣や分析力。礼儀正しさや自ら成長を望む高邁な姿勢。

詰込みの勉強だけでなく自主性を許された環境で学んできた結果なんでしょう。

将来が楽しみな逸材です^^