誠心館のロゴの由来は?

誠心館のロゴですが、昔はエステやネイルのロゴみたいですね????とよく言われました。

確かに学習塾っぽくありませんね????

しかし、1枚1枚の花びらが違う色でありながら、それらの花びらが集まってひとつの華を形成している。

しかも、お釈迦様が台座にも選んだ蓮の華(釈尊の話は好きですが、仏教徒ではありません)。

ちなみに蓮の華は泥水が濃ければ濃いほど大きくキレイな花を咲かすことや、何故か華に泥がつかないという不思議な習性があります。

ということで、誠心館にご縁があり集まった生徒たちが好きな色(得意分野、やりたいこと)で花を咲かせることを応援するという意味合いで塾のロゴを作りました。

実際には、学習塾ですから、成績アップやテストの点数を上げるのが仕事となりますが、その中でも根底には「自立」と「自律」を念頭に教えていくことを講師に課しています。

そんな想いでやってきた誠心館も9月で10年目に入ります。

周りには大手の木村塾はじめ、頑張っている学習塾がたくさんあるので、各々が切磋琢磨しながら、地域貢献できればと思います^^、