補習授業

DSC04089

先週の土曜日(18時~21時の3時間)は英語の特訓をやり、日曜日(18時~21時の3時間)は数学の特訓をしました。

対象は前回の中間テスト英語・数学50点未満の中学生たち。

次回の期末テストでは、なんとか挽回してほしいので今回はお尻を叩いてがんばってもらいました!
担当は須貝先生、並木先生。

それにしても数学の点数が低い子は計算力が弱いですね。
簡単な四則計算にもかかわらず、すぐに間違えます^^;
方程式のルールはわかっているだけに勿体ないですねぇ。。。

でも、教えてすぐに直るわけでもないので、集中力を高めて「気づく」訓練の必要性を痛感しながら悶々と採点しました。。。。

また、入試対策コースが終わった伊東先生が少し残って「効率の良いノートの取り方」の説明もしてくれました!

いいところはマネをして勉強の仕方やノートの取り方から学んでほしいと思います。
DSC04087