荒牧の気軽に通える塾

中学生は週1回で11800円(税込)

しかも、大学生講師が個別で一人ひとりに丁寧に教えてくれる。

これで、苦手な英語(又は数学)ができるようになってほしい^^

夏期講習も希望者だけでいいし、年3回の保護者懇談も行きたい時だけ行く。

模試も受けたい子だけで受ければいいし、とにかく細かい規則もないし、子供が楽しく塾に通えること。次に勉強のやり方や楽しさがわかることをベースにしている。

なので、誠心館は大人気の某木村塾(笑)みたいな高邁な理念のもと、厳しく子供たちを指導するスタイルではありません。

木村塾さんの素晴らしさは充分に理解しているし、大人気でどこの教室も満員なのもよくわかる。

たまには、うちの生徒の保護者様にも木村塾を勧めたりする。

だけど、私は私の理想・やりたい塾をやっている。その1つが「気軽に通える塾」である。

気軽に通えるの意味は

・生徒の成績は問わない

・生徒への指導は丁寧に

・学費が普通の個別より安い

・季節講習や模試を強制しない

・保護者懇談も来たい人だけ

・辞めたい人はすぐに辞めれる(笑)

・ご機嫌取り(?)の営業電話はしない

まぁ、他にもあるけど、そんな誠心館の方針にピンときた人だけに入塾してほしいと思っております^^