県立伊丹高校へ

DSC02228

今回は保護者の立場で長男の通う県立伊丹高校へ行ってきました!

2学期が終わり芳しくない科目についての説明。
理由は提出物を出していないとのこと(汗)。

2年の2学期なので進路の話も出るのかな?と思っておりましたが、まったくありませんでした。

そのあとに質問はありませんか?と2回訊かれて「ありません」と答えたらすぐに終了。所要時間7分(笑)

ちなみに長男の夢は作家になることだそうです^^  私はごく簡単に「そうなんだ!だったら、いろんな経験をした方がいいねぇ^^」とアドバイスをしております。

人によっては、本を出すなんて絶対に無理!と頭ごなしに否定する方もおられますが、私は人生1回なので好きなことにチャレンジしたらいいんじゃないの?と思ってます^^

本を出すって敷居が高いイメージがあるようですけど、私の知人の尾畑さんや多陀さんは電子書籍でデビューしておりますし、高島亮さんや神社昌弘さんはそれぞれ3~4冊出しており、それなりに売れております!

恥かしながら私の拙い遊びのブログにでさえ「出版しませんか?」なんて営業電話があります(笑)

長男には周りの雑音やネガティヴな人達の影響を受けずに自分の信じる道を好きなペースで歩んでほしいと思います^^