甲陽学院中3生に京都大学の入試過去問をやらせる!

DSC04673

9月になりました。荒中、天中の生徒たちは課題テストが返ってきました!

中1生の数名が「うーん?」という感じですが、中2生たちは復活していますね^^
一旦、ドーンと落ちて危機感を持っている子が伸びています。60→85点ぐらいの子がたくさんいます。
明日も生徒たちの点数を確認してまいります。

写真は9月1日(木)の20時半~の授業。
武庫高、西宮北高、伊丹北高、伊丹西髙、三田学園高、市立伊丹高の高校生チームが真面目に勉強しています。
また週1通塾の甲陽学院の中3生には京都大学の入試過去問(!)をやらせています。
もちろん、まだ解けませんが喰らいついてくる姿勢をみると将来どこまで伸びるのか?と期待させてくれる楽しみな逸材ですね。 

そういえば、今日は知人の息子さん(日能研の甲陽コース)が勉強に来ました。まだ小5ですが数学のセンスは抜群で一言えば十わかるタイプ。彼も育て方次第でかなり伸びると思います。

講師も生徒もお互いが切磋琢磨しながら、自分を信じてがんばってほしいと思います。