現在の講師陣

DSC03019

 

5月に入り新しい講師を採用することができました。

5月9日現在の学生講師の内訳は大阪大学6名、神戸大学3名、大阪府立大学1名の計10名で全員理系です。

大学の名前で塾のステージが決まるわけではありませんが、人並み以上に勉強して難関国公立大学に合格し、かつ人間的にもホスピタリティがある人材を揃えることで生徒一人ひとりの能力を高めるお手伝いをしたいと考えております。

「中学生の因数分解教えるのに阪大生じゃなくてもええやろ!」という先輩塾長もおられますが、教室に阪大や神大の学生がいて常に自分をサポートしてくれる環境、さらに言えば勉強の達人達と接することにより、勉強に対する考え方や姿勢を学ぶ機会を提供したい思っております。

誠心館の「場の力を高める」ためにも今後も継続して優秀な講師陣を揃えてまいりたいと存じます。