心理学の講演会

DSC04080

3日(水)に大阪市内で開催された心理学の講演会に行ってきました。

前職の人事部企画室時代は会社の指示でありとあらゆるセミナーに参加していましたし、個人でも休みのたびに多くの講演会やワークショップに参加していたので、じつのところセルフエスティーム、モチベーションアップ、心理学等に関してはやや食傷気味でした^^;

なので、ここ最近は知人友人の悩みの相談を受ける立場で自ら学ぶことはなくなっていたのですが、今回は何故か「ピン!」と来て参加してみたところ、大きな気づきがあり(というか以前学んだ事を思い出せて)本当によかったです。

詳細は割愛しますが、やはり責任者の私自身がもっと勉強して自分自身を磨いて講師や生徒たちをリードしなければと痛感しました。

これからもさらに謙虚に講師や生徒たちの心に耳を傾けて、誠心館という名前に相応しい塾と多くの人に評価していただけるように精進してまいります。