小学4年生の一言で小テストをやってみたら、久々に焦りました。。。

dsc04742

小4生「学校の先生が今度の金曜日にがい数のテストするんだって❢」

塾長「ふーん。だったらがい数の問題ちょっとやってみようか?」

小4生「うん。だいたいわかるよ^^」

がい数のプリントを1枚やってみる。

小4生「できたー。あってるかな?」

塾長 採点してみるとΣ(・□・;) 「ちょっと、なんでこーなるの(驚)」
久々に焦りまくりました。最初の問題からすべてが・・・
塾に通ってて、これはないでしょ。。。。(汗)

塾長「Aくん、明日は用事あるのかな? 悪いけど、明日もう1回がい数を一から勉強するから塾に来てくれる❢」

小4生「うん。いいよ。全部忘れたみたいだから、勉強しにくるねー^^」

うーん。油断大敵。100マス計算や算数ラボで地頭を鍛えているけど学校の問題ができていなかったら話になりません。。。

小学生チームは遊びを採り入れて楽しく学ぶことを念頭に指導しておりますが、これからはさらにチェックしながら授業をしてまいります。

とりあえず、気づいて良かったです。。。。。

今回のブログは写真の生徒たちとは関係がありません。