定例の講師ミーティング

DSC03905

8月30日(日)は定例の誠心館講師ミーティング。

今回は各テーマに基づいてグループディスカッションをしました。
先輩講師がリーダーとなり課題解決に向けた意見交換をしましたが、新人講師も積極的に発言していましたし、内容もかなり充実していたと思います^^

DSC03909

ディスカッションが終わると次は各グループで選ばれた人が発表します。

誠心館では講師のスキルアップのために「話す・聞く訓練」をしております。
今回もスピーチする人の目線、声のトーン、滑舌、姿勢や内容のわかりやすさ等をチェックシートを活用しながら、皆でお互いを評価しました!

写真は中山先生の発表風景。以前に比べるとかなり話が上手になってきましたね^^
自分の評価シートを見てどう思ったのかな?^^

講師の人たちには誠心館を踏み台にして自己の「人間力アップ」も目指してほしいと思います。

追伸
講師ミーティングのあとは7~8月に講師として採用された阪大外国語学部のH先生と阪大工学部のN先生の歓迎会をさせていただきました。今回もいつも通り盛り上がりました^^ 感謝