嬉しい合格の連絡がありました!

保護者様から連絡がありました。

「武庫川女子大、甲南女子大合格しました。
近いうちに娘が報告兼ねて挨拶に行きます!
ありがとうございました^^」

良かった。とりあえず、行先が決まった。。。

成績からみれば、たぶん大丈夫だろうと思ってましたが、いざ合格連絡があると嬉しい^^

残るはあと5名。

立命館大、近畿大、関西大、関西学院大、甲南大、大阪経済大、就実大、大阪工大

そして、あとは国公立大組。

3年前は頭のいい子が有名大学をたくさん合格してくれたら、うちの教室のイメージもアップするかも?みたいな下心が正直ありました。
ですが、今は生徒たちの真剣な眼差しをみれば、そんなやましい心は微塵もなくなり、ただ本来の各々の力が充分に発揮できるようお祈りするだけです。

人生は自分が主人公のドラマなり。

生徒たちには誠心館を踏み台にして、次へのステップへ駆け上ってほしいと思います。

写真は片岡先生(神戸大学/経済学部)
経済学部とはいえ、数学には滅法強く、さらに親分肌?で女子生徒には大人気、
誠心館は講師に恵まれています^^

有り難し。