喫茶店のマスターに学習塾のチラシをもらいました!

DSC05155

近所の喫茶店のマスターが学習塾のチラシ2枚をくれました!

新聞を取っていない私に参考になるかもと、いつも気を遣ってくれます(感謝)

ちなみに今回もらったチラシは関西個別指導学院とキャンパスです。

どちらも大手ですね^^

30代の頃、前職で広告企画本部に在籍したことがあり、電通や博報堂のメンバーと仕事をしたことがあります。
ターゲットに対するアプローチの手法を横文字連発でプレゼンしたり、仮説と仮説をぶつけて討論した会議が懐かしく思えます。
ちなみに電通の若手は会議の内容をドイツ語でメモしていました。。。。

そんな思い出に耽りながら、このチラシも広告関係のスタッフが一生懸命考えて作ったんだろうなーと想像してしまいます。全体的なバランスもいいし、自社の強みをわかりやすく訴求しているところがいいですね。

どの塾も子供達のために頑張っています。
講師も子供達の笑顔が見たいから、仕事以外の時ですら担当生徒の事を考えたりします。

塾業界の一員として、お預かりした生徒を伸ばす、笑顔にするお役目をしっかり務めたいと思います。

写真は講師の阿部さんと須貝さん。

授業後も残って指導方法について意見交換するときがあります^^