公立高の入試は全員が第一志望高に合格できました。皆、よかったね^^

DSC05093

昨日、公立高校の合格発表がありました!

結果は全員が第一志望高に合格できました^^

2月末から過去問と予想問題を仕上げで何回もやっており、全員が合格予想の点数を充分に上回っていたので、大丈夫だとは思っていたものの、世の中100%というわけにはいきません。。。。

これで中3生は全員の進路が確定しました! 

私も肩の荷が少し軽くなりました^^

なので、今晩は自宅でひとり祝杯をあげたいと思います。

そして、明日からは心機一転で新中3生の指導に邁進します。
そういえば、18日(土)19時から新中3生たちを対象に高校進路説明会を開催しました。
入試の仕組みや内申点の出し方、全体スケジュール等を説明しましたが、理解してくれたかな^^;

写真は教室前の花壇。

毎朝、水やりをしておりますが、草花はすぐに伸びたり花が咲いたりする品種もあれば、半年後に成長したり花が咲いたりする品種もあります。いろんなタイプがあるのは自然の理であり、まさしく人間の子供たちと一緒ですね。