元塾生の弟くんが入塾。一番嬉しいケース。

「お久しぶりです❢ 鴻池の〇〇です^^」

お姉ちゃん、お兄ちゃん、そして、3番目の弟くん。

私の場合、兄弟姉妹の入塾が何よりも嬉しい。

保護者様も塾の方針や私の考えをよく知っているので、電話一本と短いメールですべて完了。

保護者様の要望だけを訊いて、すぐに動く。

あ、うんの呼吸って感じかも。

開校9年目になるので、最近の入塾は兄弟姉妹と紹介で7割ぐらい。

有り難い限りです。

阪大、神大の理系学生が教えている個別指導なのに地域で一番安い❢、教科・教材も自由、季節講習、模試、懇談、すべて任意という珍しい塾。

マンションの1Fでやっている小さな塾なので、木村塾みたいな広告費もないし、分厚い塾案内もありません。。。

ですが、周りの塾とは違う独自のスタイルでオンリーワンの存在であり続けたいと思います。

写真は講師歴6年目(❢)の伊東先生の授業の模様。

勉強の仕方や考え方、さらにノートの取り方まで丁寧に教えていくのが得意です。