保護者懇談の話 ①

昨日より保護者懇談がスタート!

誠心館の開校2年目に入塾した塾生が卒業することに。

通塾6年! さらに最初の2年は私が教えていた生徒です^^
名残惜しい気もしますが、新しい門出に向かうわけだし、これからもずっと応援するので、たまには遊びに来てほしいですね。
ちなみに保護者様にもたくさん生徒を紹介してもらったなぁー。有難うございますm(__)m

その他
やる気が出てきたので、回数を増やしたい(2件)
大学・専門学校他の進路相談
期末テストの成績の意見交換
勉強のやり方の件交換
大学入試対策の説明

昨日は9名の懇談のうち3組がご夫婦でお越しいただきました!

毎度のことながら、保護者様とはお互いに忌憚ない意見交換をしています。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます^^

写真は入試特訓講座の担当講師の西岡さん(神戸大学医学部/元塾生)
コミュニケーションに自信がないと言いながら1年半前に講師を始めましたが、今では生徒を笑わせたり、うなずかせたり、話がうまくなりました^^
人前でこれだけ話せたら合格です。大学の研究室でのスピーチにも役立つはず。

仕事をしながら、自分の能力も高めてほしいですね。