伊丹北高のムーミンさんの進路が決まりました!これからもずっと応援しますよ^^

dsc04840

昨日、1ヶ月ぶりにブログ担当だったムーミンさんと会いました。担当だった中山先生も一緒です。

事前に関西学院大理工学部は行かずに浪人して京都工芸繊維大学を1年後にもう1回狙うと聞いていたので、今回は進路相談ではなく彼女が進路を決めた過程や気持ちを聞きながら、少しでも慰労ができたらなぁーという感じでの“たこ焼きミーティング”です^^

センターで72%しか取れなかったこと、ボーダーが78%だけど勝負したこと、昨年の問題が簡単だったから少し油断したこと、関学に合格できたこと、2次で大逆転を本氣で狙っていたこと、駿台に行くこと、コースはスーパー難関大コースにしたこと・・・・・・

いろんなお話を聞かせてもらいましたが、私としては中3生の時からずっと見ているだけにホントに成長したなー!と思いましたね。そして、1年間がんばるという決断はきっと彼女の胆力を一段と高めてくれるでしょう。

現役の時と違い、浪人生のプレッシャーは半端じゃありません。

それに大阪の梅田は遠いので授業のない日は誠心館の自習室を存分に活用してください。もちろん講師の手が空いているときは質問も可。卒業しても誠心館の講師全員で応援します^^