今春は教室のテキストをすべて入れ替えしました❢

今春から中学校の教科書が変わったので、塾に置いてある問題集もほぼすべて買い替えました❢

生徒用には文理の必修テキスト、エデュケーショナルネットワークのスマートワーク、新演習を準備したが、私立の中高一貫校向けには新演習の<発展>も置いています^^

さらに難関高を目指す生徒向けの教材も多数置いてあり、荒牧中、天王寺川中、東中の学年1番の生徒はもちろん雲雀丘中、三田学園中の生徒たちも受け入れできる体制があります^^

だけど、やっぱり中学生のお母さんたちが望むのは、定期テストの点数を上げていきたいというところ❢

なので、そこは絶対に外せません。。。。

荒牧中、天王寺川中、安倉中は他のエリアより学力が低いのでは?と揶揄されておりますが(半分はあってるかも?)、ご近所の学習塾さんと一緒に全体のレベルアップに貢献していけたらと思います^^

縁もゆかりもなかった伊丹の荒牧にやってきて10年経ちました❢

早いものですね。。。

年齢もな、な、なんと57歳になってしまいましたが????、自分のお役目を全うすべく当面は学習塾誠心館の塾長として、子供たちの応援に邁進してまいる所存です。

講師の皆さん、これからもよろしくお願いします^^

<大学生で塾講師を検討している皆さんへ>

誠心館では現在、講師募集をしております。

塾のルールが厳しく、マニュアル以外のことはできない塾が多い中、誠心館は生徒の為になることは<どんどんやる❢>さらに自分がいいと思うことを生徒にしてあげるをモットーに生徒一人ひとりに寄り添うお仕事ができます^^

ピンときた人はぜひ講師募集欄も見てください。あなたの人生に新しい風が吹くこと間違いなし。 ともに。