今日の出来事。小4生の初授業、コンビニで保護者様に会う、荒中生は修学旅行^^

DSC05183

今日は天神川小4年生の初授業でした。

ここ最近は小学生の生徒が少しづつ増えており、とても嬉しいです^^
かなり出来そうなので、慣れてきたら少し難しい問題をやらせてみようかな?と思います。
将来、有望ですね。

また、夕方にはサークルKで伊丹北高3年生の保護者様に1年半ぶりに会いました。
懇談はいつも欠席なので、お会いするのは2回目です^^;

彼の場合、学校の成績もかなりいいので,普通に受けても関西学院大や関西大クラスなら充分に合格できそうですし、指定校・公募推薦で早めに有名私大に決めてしまうのも有りですね。
また、地方に行く決意があるのなら国公立大学も充分に可能性があります。

迷う気持ちはわかりますが、塾としては志望校によってやることが変わってきますので、早めに決めてほしいところです。。。

写真は本日の授業風景。
荒牧中3年生が修学旅行だったり、振替もあって人数は少なめです。

後半の授業は伊丹北高、県立伊丹高×2、南ひばりヶ丘中、宝塚高、天王寺川中×2、尼崎稲園高の生徒達。
講師は今井先生、中山先生、須貝先生。

1対2、または1対3の個別指導です。

皆、がんばってますね^^