中3生は踏ん張りどころ

私立高入試、公立高の推薦・特色選抜の結果が出ました。

今年の誠心館中3生には関西学院高等部にチャレンジする子がいましたが、無事に合格❢
かなり難しい問題集でゴリゴリに特訓してたので、充分に合格できると思ってましたが、いざ合格の報告を受けると嬉しいですね。

あと、関学高以外にも雲雀丘高併願の子もいましたが、こちらも合格^^
次は本命の宝塚北高に向けてラストスパートしてほしいと思います。

逆に、推薦に落ちた子もいます。

お母さんからの報告では、家で号泣していたとのこと❢

推薦入試では毎年の出来事^^;

まぁ、泣くのは数日程度にしてもらい、一般入試での志望校合格向けて頑張ってほしいです。

事実をどう捉えるのか?が大事。

合格は嬉しいけど、不合格は不合格でいい経験だと思っています❢

誠心館の過去の実績では

武庫荘総合高を推薦で落ちた子たちは一般入試で全員合格しています。

さぁ、泣いても笑っても1日は24時間。

彼女の笑顔を見るために一緒に伴走します^^

ともに。