中2生の体験学習<すらら>

DSC01558保護者様のご紹介で中2生のNくんが2週間の体験学習に来てくれました。

今日は初回なので、当教室のメイン教材である<すらら>で英語と数学を学習してもらいました。初めてのパソコン学習で最初は少し戸惑いもあったようですが、少し慣れれば、すぐに操作も覚えられます。

<すらら>は文部科学大臣賞を獲得した日本一のE-ラーニングシステム。多くの塾・私立中学・高校でも採用され、偏差値アップに大きく貢献している優れたソフトです。

Nくんの体験学習の感想文にも「よくわかった。楽しく勉強ができた!」と書いてありました。苦手な科目がありながら、何を勉強して良いのかわからない。どこがわからないかがわからない!という人は<すらら>で弱点を発見し、レクチャー機能で解きかたや考え方を学び、ドリル機能で反復学習&脳への定着を図る学習方法を推奨します。そのあとにiワークやフォレスタ、新演習等のテキストで補強し、どうしてもわからない点は私や他の講師たちに教えてもらうという流れが当教室のスタンスです。

学校の集合授業でわからなくなった生徒が塾でも集合授業では同じスパイラルに陥る危険性があります。しかし個別の塾は高い。。。。そんな時はその中間に位置する「一斉個別指導」の当教室へお任せください。集合塾の費用で学習時間は2~2.5倍。さらに指導方法は個別式。

ある保護者様のお話。「先生、ここの塾は内容がわかりづらいんですよ。だから、気になるけど手前で躊躇してるお母さんが多いと思いますよ。やり方やシステムや月謝がわかったら、間違いなくたくさん生徒が来ます。ただ、たくさん来過ぎると私たちは困りますけど・・・・」

いえいえ、しっかりガンバリますので、ぜひご紹介いただきたいと存じます。<(_ _)>