中間テストの結果

DSC01246荒中の結果が出揃いました。まず中1グループは全員が週1回コース。点数は360点~400点の間。皆、中学生になって初めての定期テストでしたが、小学生と違い思ったより点数が取れないことが分かったと思います。

中2生は荒中の2人は357点と362点。2人とも400点狙いだったので、ちょっと不満げ。あと天中チームの結果はこれからですが、どうでしょうか?

中3生は安倉中・天中はまだ結果をもらってません。荒中は120点~437点。他人と比較する必要はありませんが、自分として全力でトライしたのか?胸に手を当てて考えてもらえたら嬉しいですね。

テストの点数がいい悪いで生徒を区別するつもりもありませんし、とにかく真面目にやっている生徒に対して手を差し伸べて、自分で立ち上がれるようにしてまいりたいと思います。逆に点数が高い生徒はぜひ勉強の仕方を皆に教えたり、ノートのとり方なんかも共有してほしいと思います。皆がそれぞれ自分の目標に向かって自分の力で壁を乗り越えて欲しいと思います。