中間テストが近づいているけど・・・

DSC01246気合が入りまくっている人、マイペースの人、指示どおりやってくれる人、全く指示を守らない人(汗)

何度お話ししても「言い訳ばかり」の人。別に怒りはしないけど、早く気づいてほしいです。

自分のために勉強した方がいいこと。今の勉強が将来の役に立つこと。(勉強の内容ではなく、勉強する姿勢&計画&集中力&実行力)

苦手、わからない、イヤだ、気持ちはわかります。でも、わかるところに戻ってやるとか、好きな教科をやるとか道はあるはず。家庭のゴタゴタが原因なのか?部活もしくは友達関係がうまくいかない?原因はひとつじゃないかもしれません。

勉強を教えるのが塾の仕事かもしれませんが、スイッチを入れない限り頭には入りません・・・・ さて、どうやってスイッチをいれていくのか?これも塾の腕の見せ所ですね。