課題テストに向けて

DSC04661

今日は今井先生、阿部先生、菱川先生、太田先生、中山先生、飛田先生と講師6人体制で生徒たちをビシビシしごいています^^

とくに夏休みも後半に入ったので、先週と今週は数・英の確認テストをひたすらやります!

で、塾長の私は机の周りを巡回しながら、ちょこちょこ見てみると
スラスラできる生徒、微妙な間違え方をする生徒、凡ミス(?)、計算ミスで自滅する生徒。。。。。
かなり差が出ております????

ですが、やっぱり勉強の基本はできるまで反復するしか道はありませんので、今週はテスト漬けで理解できていないところを発見しながら頭に叩き込んでいきたいと思います^^

生徒の皆さんは何回も質問しながら、自分の弱点を補強してくださいねー

塾でできること、家ですること、自習室ですることをしっかりと決めて自分のための勉強を進めてほしいと思います。