ロボット教室

DSC01564昨日はロボット教室の日でした。手前の女の子は小2のMさんです。今回はスタートアップ講座2回目なので、モーターと磁石の勉強となり皆と違う内容ですが、目をクリクリさせながら、先生の話を真剣に聞いてくれました! 授業が終わったあとに感想を聞くと「楽しかった!」と笑顔で言ってくれたので、よかったです^^

また、100点のテストを持参してくれたので「ガチャガチャ」もできましたね!これも嬉しかったようで、ご機嫌でした!

紅一点のMさんですが、最後は皆の作るロボットを見学したり、ゲームを一緒にしたりしながら楽しんでもらいました。次回からはベーシックコースのロボットを自分の力で組み立てます^^ 今から楽しみですね~