プログラミングコース????

昨年から始めたプログラミング教室????

普段は私の長男が担当しており、その子に合わせて負荷をかけたり、創造力を高める指示を出しながら、楽しい+賢くなる授業をやっている。

そして、いつもは横で長男のプログラミングの授業を眺めながら、私は自分の席で事務処理をしているのだけど、たまたま先日は長男の代理で私が担当した。

すると・・・・・

えーーーーっ?  小3の男の子が自分が設定した凄いストーリーをプログラミングで再現しており、その背景、人物の動きに留まらず、セリフや展開もかなり面白く、これ本当に9歳の子が1人で作ったの? と驚いた????

長男がかなり成長が早いと言っていたが、まさかここまで伸びるとは・・・

これだから、小学生の部は楽しくて面白い^^

パズル道場コースも思考力をとことん磨いて、潜在能力(才能)を開花させる授業であり、私が大好きな授業だが、プログラミングも同じくらい好きである。

この先、ずっとお預かりできたら、国公立大に合格させるところまで見届けたいものである。

今回はパズル道場とプログラミング教室は超オススメ授業です❢

⇒なんだか久々に営業しまくりのブログになってしまった????