ピンチはチャンス❢ 考え方次第で道は拓けると思います。

dsc04840

勉強する時間がない、部活で忙しい、宿題が多すぎる、学校の授業がわからない、単語が多すぎて覚えられない等々、点数が下がった生徒たちはできない理由を教えてくれます^^

とくに時間がないという理由を多く耳にしますが、時間は誰にでも全員平等に24時間あります。
だから本当は時間がないのではなくて、時間をうまくコントロールできないというのが正しい言い訳(?)だと思います。。。。。

崖っぷちの生徒もいますが「事実はひとつ解釈は無数」

今、どんな状況だろうと自分がどう考えるのか?で未来はいくらでも変わります。
ピンチは自分を変える大チャンスと前向きに捉えて、明日からの行動に生かしてほしいですね。

ピンチ、ヤバい、なんとかしなくちゃ、と思っている生徒は気づけただけでも丸儲け。
今が大きく変わるチャンス!

一年の計は元旦にあり。 

生まれ変わりたい人、決意を固めた人はぜひ塾長に報告してください。
とことん応援しますよ^^