テストの見直し

DSC02248
中3のSさんが実力テストの結果を持参しました。
英語の結果がもうひとつだったので、一緒に見直しをしてアドバイスがほしい。
どうしたら90点取れたのか?一緒に考えてほしい。

そんな話だったので、すぐにO先生を指名しました。
甲南大の新しい先生ですが、英語が得意。また人間的にも魅力があるので1ケ月前にスカウトした逸材です^^ 
2人で間違えたところを一つづつチェック。間違えた理由を確認しながら、どうしたらよかったのか?を質問形式でSさんに言わせる。おおっ、いきなりコーチングになってるやん。凄い。塾長は嬉しかったです^^
でも彼女は定期テストではだいたい430点ぐらいとれる実力もあるし、内申も高めなので志望校はほぼ大丈夫とは思いますが、公立は5教科だし安心せずにコツコツやってほしいですね。

それにしても、ここまで丁寧にやっても週1回2時間で月謝はなんと8400円! 小学生の学研さんと同じ値段。10月から価格改定しましたが、ちょっと安くし過ぎました。。。
リニューアルした学習塾 誠心館。 これからブレイクする予感です^^