Stop to do と Stop doing の違い^^

DSC03116

こんにちは!伊丹北高1年のSです(^_^)/

最近、顔隠しに使うのがノートって飽きてきたので変えてみました^^今、子供たちの間に大人気の妖怪ウォッチのジニニャンのお面です!!高校生の私が言うのもなんですけどすごく面白いです。キャラがゆるキャラみたいでとてもかわいいですね!

絶対に面白いし、ぜひ見てくださいね!

 

今日の塾は英語のテスト直しをしました。長文が3つも出てきて時間が足りませんでした(汗)全部、夏休みの宿題に出てきていたんですけどねぇ^^;

そこで、ある長文問題をしていると中村(元)先生が英語の豆知識?を教えてくれました。その長文にはStop being negative.とでてきたので Stop to do と Stop doing の違いです。

I stoped to smoke. と I stoped smoking の意味の違いがわかりますか??

1個目は「私はタバコを吸うために立ち止まった」2個目は「私はタバコを吸うことをやめた」なんです!!ぜんぜん意味が違いますね~

もし外国に行った時に使い間違えたら恐ろしいですね。。。

そうならないように英語もがんばります\(^o^)/