冬休みで差がつく!

DSC04151

 

みなさんこんにちは。講師の飛田です。

12月も中頃に差し掛かっておりますが、専攻語の中国語や部活動など、忙しくも充実した日々を送っております。

今回、私は冬休み直前ということで、生徒の皆さんの冬休みの過ごし方について提案したいと思います。

多くの中学生は期末テストも終わってもうすぐ冬休みということで気が抜けて、勉強から少し離れがちになると思います。しかし、これは裏を返せば周りとの距離を縮めたり差をつけるチャンスということでもあると思います。
たった2.3週間だと思うかもしれませんが、その短い期間でもやれることはたくさんあるのです。

といっても、あまり難しいことをする必要は無く2学期でよくわからなかった単元の復習やテストの解き直しをするなど、ごく簡単なことなのです。
苦手な部分を少しでも減らし充実した冬休みにしてください。そして、引き続き一緒に頑張っていきましょう!