後輩講師の方々へ^^

こんにちは、講師の米澤です!

新学期になりもう3ヶ月が経ちましたね
そしてありがたいことに生徒だけでなく、講師も数名が新たに入ってきてくれました!

そこで今回はいつの間にか講師3年目となった僕から、後輩の先生達を見ていて感じたことを少し書いていけたらと思います。

まずは今年入ってきてくれたばかりの1年目の先生方。
初めて生徒に教える時は言葉に詰まってしまう印象がありましたが、いつの間にか他の先生の補助なしでこなせるくらいになっていて少しずつ慣れてきたのを感じています。

とは言っても、まだ日が浅いので困った時や不測の事態が起きた時は迷わずに先輩の先生達を頼ってくれたら嬉しいですね^_^

そして次に2年目の先生方。
こちらはもう各々自分のやり方が確立してきているようです。
助言がいらないどころかとっくに追い抜かれている気もしますが…笑

今度は後輩の先生に教えるという立場になり、新たな気づきもあるかもしれないので現状に満足せずに常にレベルアップしていって欲しいですね!