GNO(義理・人情・恩返し)を大事にする塾長であり続けたい!

dsc04682

昨夜、幻冬舎社長の見城徹氏の本を読みました。

ビールを飲みながら1時間ちょっとで読み終わりましたが、今回は137ページにあった“GNO絶対死守″が一番目に留まりました。

ある経営者の影響もあり、40代前半より自分なりに義理・人情を最優先にしてきたつもりでしたが、見城氏の本を読んで“恩返し”が抜けていることに気づいたのです。。。。

<すべての出来事は必然である>(船井幸雄)

だとすれば、このタイミングでこの言葉に出合う=”恩返し”を意識しなさいというメッセージだと受けとめました!

よく考えると75歳の母親に対して親孝行あまりしていないかも。。。
お盆前にお墓の掃除もやると言いながらサボったし(汗)

元誠心館の講師が仕事で悩んでいる!と小耳にはさんだのに、まだメールしていなかった。。。明日、連絡してみようか(汗)

とりあえずは明日から公私ともに総点検をして“恩返し”の実践をしてまいります。

写真は責任感も強く人間力もある並木先生が中2生に英語を教えているところ。
生徒を見る目と指導力は抜群で人間的にも信頼できる素晴らしい講師です。

ちなみに10月から始める中3生の入試対策コースのリーダーでもあります。